東海市で『債務整理』に強い弁護士をお探しの方はお気軽にご相談ください!

弁護士による債務整理@東海

過払い金

過払い金についてご案内

過払い金返還請求を代行いたします

過払い金とは、お金を借りた際に貸金業者へ払いすぎた利息のことを指し、払いすぎた利息を貸金業者から返してもらうことを「過払い金返還請求」といいます。

現在も借金を返済中の方でも、過払い金が発生していることがあります。

その場合、過払い金返還請求を行って取り戻したお金を、返済中の借金へ充てることで、借金を減らしたり完済したりすることができるかもしれません。

既に借金を完済している方でも、その借金に過払い金が発生していれば過払い金返還請求を行うことができる場合があります。

借金を返済中の方も完済している方も、過払い金返還請求を行う前に過払い金の有無を確認し、その金額を計算する必要があります。

当法人では、過払い金の金額の算定や過払い金返還請求を行っています。

また、過払い金について知りたいという方に向けた情報も当サイトに掲載しています。

過払い金返還請求の流れや、過払い金が発生していても請求が行えない場合など注意点についても掲載しておりますので、参考にご覧いただければと思います。

お気軽にご相談ください

過払い金の具体的な金額などにつきましては、取引履歴をもとに弁護士が算定させていただきますので、当法人へご相談ください。

複数の貸金業者からお金を借りていたり、借入と完済を繰り返していたりする方の中には、取引履歴を把握することが難しいという方もいらっしゃるかもしれません。

そのような場合でも、貸金業者から取引履歴を取り寄せることが可能ですので、ご自身で過払い金を調べられないと諦めてしまう前に、お気軽にご連絡いただければと思います。

当法人の東海市の事務所は、太田川駅から徒歩1分の場所にあります。

東海市やその周辺にお住まいの方で、過払い金返還請求をお考えの方は、弁護士法人心 東海法律事務所をご利用ください。