半田の方で『自己破産』をお考えの際はご相談ください。

半田にお住まいで自己破産をお考えの方へ

• 最終更新日:2021年6月23日

1 自己破産の手続き

借金の返済の目途が立たなくなってしまった場合の対応のひとつとして、自己破産があります。

自己破産は裁判所に対して申立てを行い、財産を債権者に分配したうえで、認められれば債務の支払い義務が免除されます。

申立ての際には書類を作成して提出する必要があり、審査の過程で裁判官と面談をする場合もあります。

また、場合によってはさらに複雑な手続きが必要になるケースもあり、その際は手続きの期間が長期化することが多いです。

2 弁護士へのご相談

自己破産の手続きはおひとりで行うこともできますが、申立てに必要な書類の作成や裁判所の対応等をすべてご自身でしなければなりません。

弁護士であれば、そういった手続きを債務者の代わりに対応することができますので、ご負担を減らせるのではないかと思います。

また、状況によっては自己破産とは別の方法で対応する方がよいという場合もありますので、自己破産をお考えの方は、一度弁護士にご相談することをおすすめします。

3 半田にお住まいで自己破産の相談をするには

弁護士法人心では、債務に関する問題を集中的に行うチームがあり、自己破産についてもこのチームの弁護士が対応いたします。

ご事情をお伺いし適切な対応についてご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。

半田にお住まいの方は、太田川駅から徒歩1分でお越しいただける弁護士法人 東海法律事務所がご利用に便利かと思います。