知多の方で『後遺障害』にお悩みの方はご相談ください。

知多にお住まいで後遺障害について弁護士へのご相談をお考えの方へ

• 最終更新日:2021年7月7日

1 後遺障害がお身体に残った場合の対応

手足のしびれや変形など、お身体に自動車事故による影響が残ることがあります。

このとき、後遺障害等級申請をして等級を獲得することで、ケガが残ったことによる苦痛や、ケガが残らなければ得られていたであろう利益に対する賠償を受けることができます。

2 後遺障害等級申請は弁護士にご相談ください

後遺障害等級申請には、相手方の保険会社が行う事前認定と、被害者側が行う被害者請求があります。

後遺障害に対して適切な等級を獲得するためにも、ご本人が行う被害者請求がおすすめです。

そうは言っても、被害者の方だけで後遺障害等級申請を行おうと思うと、知識が必要となる場合や、労力がかかる場合があります。

後遺障害等級申請を行うにあたっては、後遺障害に詳しい弁護士にご相談ください。

弁護士法人心では、後遺障害等級を無料で診断するサービスを実施するなど、後遺障害に関するご相談に力を入れています。

後遺障害など自動車事故に関するご相談を集中的に担当する弁護士がご相談を承りますので、安心してお任せください。

3 知多にお住まいの方の弁護士法人心へのご相談

知多にお住まいの方の場合は、弁護士法人心 東海法律事務所のご利用が便利です。

太田川駅から徒歩1分のところに事務所がありますので、電車ですぐ近くまでお越しいただけます。

また、後遺障害に関するご相談は、お電話でもしていただくことができます。

資料のやりとりは郵送やFAXで行うことができますので、事務所までお越しいただくことなく弁護士へのご相談が可能です。

後遺障害についてのお悩みは、当法人の弁護士までお気軽にご相談ください。