知多の方で『相続放棄』にお悩みの方はご相談ください。

知多にお住まいで相続放棄をお考えの方へ

• 最終更新日:2023年11月16日

1 知多からも相談しやすい事務所です

弁護士法人心は東海市に事務所があります。

太田川駅から徒歩1分という、知多からも電車でお越しいただきやすい立地ですし、周辺に駐車場があり、お車でもお越しいただけますので、相続放棄をお考えの方もお気軽にご相談ください。

相続放棄の相談料は原則無料となっておりますので、費用面でも安心してご相談いただけます。

2 相続放棄は早めの相談が大切

様々な理由から「財産を相続したくない」「相続放棄をしたい」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。

そのような場合は、お早めに弁護士にご相談ください。

なぜお早めのご相談を勧めさせていただくかというと、相続放棄には期限が定められているためです。

早くからご相談いただければ、この期限を意識しつつ、余裕を持って手続きを進めることができます。

3 相続放棄の相談は弁護士へ

多くの方は相続放棄の手続きに慣れていないため、ご自分だけで行おうとすると、期限に間に合わなくなってしまったり、手続きへの疑問や不安からストレスを感じてしまったりすることがあります。

弁護士にご依頼いただければ、多くの部分を弁護士にお任せいただけますし、疑問や不安があれば丁寧にアドバイスをさせていただきますので、お気持ちの面でもより安心していただけるかと思います。